新着情報

お知らせ

小学生袴ワークショップ秋冬日程

大和店11月12月レッスン日程 大和店10月レッスン日程 本店レッスン日程 本店レッスン開催場所
卒業式当日、自分でお嬢様に袴を着付けたいお母さまのために
分かりやすい袴の着付け動画をUPしました。

袴を着る方が小学生でも大人でも大丈夫な着付け動画です。

動画はこちら↓





こちらの動画は

タオルでしっかり補正をしっかりすることで

・苦しくならない
・使用する道具が少ない

という特徴があります。

「絡げる」などの難しい言葉なども詳しく解説しており、大変分かりやすい動画になっております。

ぜひご覧くださいませ。

**************************************************************

横浜本店と大和店では小学生袴無料着付けワークショップ参加者募集中!

近年は小学校の卒業式に袴で参列される方が多く、
いわきやは呉服店として大変うれしく思います。

そこで、いわきやではよりきもの文化に親しんでもらうため、
無料で小学5~6年生女子とそのお母様に向けた袴着付けのワークショップを開催しております!

卒業式当日着崩れてしまった場合の直し方なども教えておりますので、
ぜひ親子でご参加下さいませ。

※対象:小学5~6年生女子の親子


【大和店日程】
日にちによって時間が違いますのでレッスン日程画像をご確認下さいませ。

【開催場所】
大和店:大和市中央4-1-3宮村ビル3F

【TEL】
大和店:0120-466-465
※先着順となりますのでお電話でご予約下さい.

【横浜本店日程】
9月18日(月祝) 10月22日(日)11月19日(日)
①11:00~  ②16:00~

【開催場所】
横浜本店:保土ヶ谷区天王町1-18-6

【TEL】
横浜本店:0120-052-981
※先着順となりますのでお電話でご予約下さい.

・手ぶらでご参加下さい。レッスン用のお着物一式お貸し致します
・いわきやで卒業袴レンタルをご契約されていない小学生の親子様もご参加大歓迎!
ぜひお知り合いの方もお誘いあわせの上ご参加下さい

BACK TO LIST